「株式会社ゆとりな」は介護事業を中心に、明るい地域社会の手伝いをさせて頂く会社です。

〒178-0046 東京都練馬区南大泉5-29-9  03-5935-6263

会社方針

ゆとりな理念

~地域に広がる″ゆとりな″の和~
互いに尊重、成長し合える人材の育成を行い、
複雑化した社会における多様なニーズに柔軟性をもって対応し、
″ゆとり″ある、安心した人生を送って頂く事で、
お互いが助け合えるような、
明るい地域作りのお手伝いをします。
                                

ゆとりなビジョン

1.豊かな人材の育成と雇用
・私たちの理念に共鳴をしてくれる人を地域から雇用し、地域活性化の一翼を担います。
・私たちは、それぞれの立場、個性を尊重し、互いに出来る事、役割を引き出し合い、
 明るく・楽しく・前向きに働く人材をたくさん育てます。
・私たちは、様々な家庭の状況に、柔軟に対応出来る環境を作り、地域の中にいる人材が輝く事の
 出来る場をどんどん提供していきます。

2.新たな形でのコミュニティの構築

・地域の人々が「集い・繋がる場」を作ります。
・ご高齢の方も、障害のある方もいつまでも地域で、その人らしく暮らせる仕組み作り、
 社会参加の場を提供していきます。

・またご高齢の方、障害のある方が「地域の担い手として活躍できる場」を作ります。

・認知症の方や、その家族も含め、いつまでも「安心して在宅生活を続けられる仕組み作りやサービス」の提供を行います。

・住み慣れた地域で、最後まで安全で安心して暮らせる「地域コミュニティ(住まい)」を提供します。 
                                  

ゆとりなCREDO

1 、明るく元気に挨拶をする。

2 、忙しい時も笑顔を絶やさず、困難な事に取り組む時もゆとりを持って楽しむ。

3 、常に前向きで、誠実である事。

4 、明るく楽しい、ゆとりある職場作りを心掛ける。

5、 お互いが気持ちよく仕事が出来るように、丁寧な態度や口調を心掛ける。

6 、整理整頓・清潔を心掛ける。

7 、自分自身を大切にする。健康管理に留意する。

8 、公私をわきまえる社会人である事。

9 、電話は3コール以内に明るく礼儀を持って対応する。

10、 報告、連絡、相談を遵守する。

11 、期日や時間、約束を守る。

12 、決められた時間の中で、無駄なく効率的に業務に取り組む。

13 、素直な心で反省し、真摯な態度で、失敗を前向きに捉える。

14 、ミスを恐れず、かつ同じ過ちを繰り返さない工夫に対し、全力で取り組む。

15 、ミスやクレームに対し、迅速・誠意を持って対応する。

16 、相手や周りを不快にする言動、振る舞いをしない。

17 、雑務や仲間の手助けなど、積極的、かつ能動的に対応する。

18 、自分の常識を相手の常識と考えず、相手を理解・尊重し対応する。

19 、相手の強みを引き出し、弱みを補い合い、思いやりの心を持って、常に感謝し、
  感謝される関係性を意識する。

20 、お客様のニーズや困り事などを引き出し、改善出来るよう取り組む。

21 、給与を貰って働くのでなく、働いて給与を貰う社員になる。

22 、自身の目標を常に意識し、自己成長に日々取り組む。

23 、会社の成長、地域の発展に繋がるような、アイデア等を考え、提案する。

   

代表取締役メッセージ

  野崎 武(のざき たけし)

音楽でメジャーデビューを目指して上京したのが2001年。
介護の業界に足を踏み入れたのが、2003年。
そして、2013年ゆとりな入社。
2016年6月、代表取締役に就任致しました。

地域における新たなコミュニティの再生という自身の新たな夢を叶える為、
日々地域福祉に勤しんでおります。

互いを理解・尊重し合える人材の育成、地域の様々にニーズに柔軟性をもって対応していくという理念をもとに一意専心の思いで、地域作りのお手伝いをさせて頂ければと思います。

取締役メッセージ


  野崎 智絵 (のざき ちえ)


この地域で生まれ、代々地域活動に携わらせて頂いている親族を見て育ちました。
そして社会に出て、自身も地域活動に携わる中で、自然と地域貢献への想いは募り、
福祉業界へと仲間入りさせて頂きました。

自身の体験からも、家庭や家族に影響される女性の社会参加に柔軟に対応できる会社作りを行い、
地域活性化の役割を果たして参りたいと思います。


『ゆとりな』を通じ、社会貢献、そして地域を事業基盤とする企業として『地域の発展に貢献』するため日々精進して参ります。