「株式会社ゆとりな」は介護事業を中心に、明るい地域社会の手伝いをさせて頂く会社です。

〒178-0046 東京都練馬区南大泉1-13-15  03-5935-6263

ブログ
株式会社ゆとりなのブログです。

ブログ一覧

9月イベント

今月のイベントは、「踊りと三味線」を披露して頂きました。

まずは、ゆとり庵オーナーでもある、

井口様より踊りの披露。

 

2番目は、安来節保存会の増川様より、「どじょうすくい」の踊り。

出て来た瞬間に笑いを提供して頂きました。

3番目は、柴田様より「津軽三味線」の披露。

まだ初めて数年との事でしたが、見事な指の使いでした。

今月は3名の方にお越し頂き、皆様に楽しんで頂きました。

来月は「お琴」のお披露目になります。

お楽しみに!

合同勉強会(イエクル勉強会)2018年8月

今年2回目のイエクル勉強会、OPEN記念も含め、ゆとり庵で行いました。

今回のテーマは「脊柱管狭窄症と糖尿病」

まずは、イエクルの大上先生から、

「脊柱管狭窄症」の講演。

その後、3班に分かれてグループワーク。

今回も8職種(ケアマネ、訪問介護、通所介護、訪問看護、訪問リハ、福祉用具、訪問マッサージ、薬剤師)

計45名の方にご参加頂きました。

今回はケアマネジャーさんの参加が多かったので、

前半、後半の模擬担当者会議をケアマネさん交代して頂きました。

アンケートでも、ケアマネさんによっての会議の進行の違いが見れたり、

他のケアマネさんの進め方が見れたりと好評でした。

最後に各グループの発表の総括と、「流行の糖尿病薬」とのテーマで、

泉ライフ薬局の會田先生から講演をして頂きました。

その後は、勉強会のメンバーで、交流会プラス、ゆとり庵開所祝い第3弾を行いました。

次回は、年内にもう1回行う予定です。

毎回、職種によっての見方の違いは勉強になります。

興味のある地域の介護職・医療職の方がいらっしゃいましたら、

是非ご連絡頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

 

開所祝い第2弾

今回は日頃から地域でお世話になっているお仲間にゆとり庵の開所を祝って頂きました。

メインは「福祉の音」でお世話になっているチーム「酔いどれ」から生ライブを披露して頂きました。

飛び入りで沢山の人にも唄って頂き、大いに盛り上がりました。

音楽の力はやはり凄いですね。笑いあり、感動ありの一日でした。

今後は、このゆとり庵も地域の交流スペースとして活用していく予定です。

より地域の絆を深めていければと思います。

宜しくお願い致します。

ゆとり庵 OPENイベント

8月オープニングイベントとして、

フラダンスを披露して頂きました。

 

フラダンスも素敵ですが、

とにかく小さいお子さんは無条件に可愛く、

ご利用者様もご満悦でした。

今後も毎月、このようなイベントを開催して参ります。

ゆとり庵OPEN&開所祝い

平成30年8月1日、「ゆとり庵」OPEN致しました!

関係者の皆様、地域のお仲間から沢山のお祝いのお花等、頂きました!

1日の夜、ゆとりなスタッフ皆で開所祝い。

スタッフ一同、一致団結して頑張って参ります!

宜しくお願い致します!